長沼まつりまで、あと何日?

2011年8月4日木曜日

あいさつ回りをしました (^0^)

こんにちは。
長沼まつり実行委員会で、事務局長をしております佐藤と申します。

えー、本日はぁ、わたくしより、ご報告をぉ、いたします。
久しぶりぃなので、ちょっとぉ緊張してますぅ。ウォホン…

今日は、長沼まつりでいつもお世話になっている方々へのあいさつ回りでした。

役員で分担して回りました。

まつり開催にあたり、いろいろとお世話になるわけで、お願いやら御礼やらを申し述べさせていただきました。

あいさつ回りに先立って、須賀川市の橋本克也市長に面談しました。

市長の、
「この大震災に遭って、イベントやお祭りなどは最初、もう、すべて出来ないんじゃないか、とさえ思った。それほどの大きな衝撃だった。…でも、それらを開催していくことで、初めて、"前に一歩、進むことができる"、やらなければ何も生まれない。開催することに意味がある。ぜひ、がんばってほしい」
との言葉が印象に残りました。

また、各所を回る中で、
「良かったですね。まつりができるようになって… 心配してました」
との声もいただきました。

そうですね。
なんとか、開催1ヶ月前まで、こぎ着けたというわけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿