長沼まつりまで、あと何日?

2009年9月10日木曜日

まつり提灯が金町通りに!


水曜日9月9日に、実行委員約20名で、金町通りに提灯付け作業をしました。

比較的順当に作業は進み、夜の10時頃には無事終了することが出来ました。
他の祭りなどでは、当然、業者の方に業務委託してしまうでしょうね、この作業なんかも。

でも、この長沼まつりは“手作り”の祭りですから、提灯付けなんかも自分たちでやっちゃいます(0!0)
何年か前には、土砂降りの中ずぶ濡れになりながら作業したこともありました。

飛び入りで地域の方がお手伝いしていただいたり、通りに住む子供が、やっぱり祭りが待ちきれないのかなぁ、何度となく外に出て眺めていました。

風呂上がりで風邪引くぞ、祭りに出れないぞ、とある実行委員に言われて、渋々家に入る姿を見て、つい、周りで笑みを漏らしてしまいます。

・・・あぁ、近づいてきたなぁ。
祭りも、もう、すぐだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿