長沼まつりまで、あと何日?

2018年4月19日木曜日

長沼まつり当日まで、あと XXX 日です、の表示を更新しました。


今年、平成30年は、ここ長沼でも春の訪れが早く、日によっては初夏を思わせる陽気の日もあるほどです。

例年の4月の中頃というのは、天気の良い日でもそんなに夏めいた日差しなんてありません。

ところで、前々から気にはなっていたのですが、このブログの上段の場所に表示している

  「第34回 長沼まつり」当日まで、 あと XXX 日です!

ですが、実は小さすぎて「よく分からぬ」と指摘を受けていました。

ある人からは、ブログ本体は頻繁とはほど遠い更新の度合いだけれど、まつり当日までの日数が分かるので、たまには見ているんだよぉ、だから大きくしてね、と言われてました。

ですが、いざ取りかかると、どうしたらいいのか分からなかったのでした。
というのは、思いつかない症候群に、わたしがかかっていたからだったのです(って、言い訳めいていますが)

実はこれ、JavaScriptという技術を用いて実装しています。

ブラウザ内で実現できるスクリプト言語で、似たような名前のプログラミング言語に「Java言語」がありますが、それとは違い、こちらはたいそう優しい感じになっています。

たいがいWebでググれば、 やりたいことの回答らしきものが出てきます。

いやぁ、いい時代になりましたねぇ(と、遠くをみるような目つき。。。)

で、どうでしょ、見やすくなりましたか?

今日で言うと、
  「第34回 長沼まつり」当日まで、 あと 142 日です!
となります。早いもので、あと、たった142日でまつり当日なのですねぇ。

これは大変!いろいろと準備に取りかからねば、という気持ちになるから、この表示は、実はとても大切なものなんですねぇ。なかなか、いい仕事をしていますね(と、自画自賛!エヘッ)






0 件のコメント:

コメントを投稿