長沼まつりまで、あと何日?

2010年9月9日木曜日

金町通りに、まつり提灯がお目見え!















昨日8日夜、長沼まつり実行委員と協力委員が、長沼商工会青年部の協力も得て、金町通りにまつり提灯付け作業を行いました。

折からの台風接近で、作業ができるか危ぶまれましたが、そこは、我が長沼まつり実行委員会!
織り込み済みです。まったく、動じません!

雨が、降っているよ? - あ、そう。
雨降ってるのに、提灯付け作業やるの? - もちろん、やるよ。
風があるよ? - 大丈夫だよ、風くらい。

さぁ、やるよ! ガンガンやっちゃうよ! もたもたすんなよぉ!

・・・ガンガンって、何をガンガンなのかは、良く分かりませんが、雨の中、当然のようにカッパを着て集まる実行委員の面々。

雨が落ちてくる空を見上げて、雨粒を顔に受けながら、のたまわく、

「ああ、穏やかな夜だな、今日は」

・・・え?

0 件のコメント:

コメントを投稿